• note(ノート)のテキストにTwitterの投稿(ツイート)を埋め込む方法。(リプライ付き対応)
  • note(ノート)でアイコン写真のイラスト化を販売しています♪今なら1枚500円!

    有料note

    スポンサーリンク




    こんにちは!よーへい(@campanella225)です♪

    みなさん、note(ノート)って知っていますか?イケダハヤト(@iHayato)さん、はあちゅう(@ha_chu)さんのファンの方はご存知ですよね。

    今、このnote(ノート)が話題になっています。とっても面白いんですよ♪

    有料マガジン、有料ノートで自分の作品を販売できる!

    この「有料」という部分がnote(ノート)の大きな特徴です。

    「ノート」というのがブログで言うところの1つの記事。「マガジン」はその「ノート」をまとめたものです。それぞれに課金が可能になっています。

    多くのクリエイターの方のノート、マガジンを見ていると使い方は多種多様です。一言で「作品」と言っても様々な種類の作品があります。

    ノウハウをまとめた実用書的なもの、小説だったり、日々の気づきを綴ったエッセイ、漫画、イラスト、音楽、写真…本当に面白いです♪

    仲良くさせていただいている横浜のブロガーakane(@akaneiro6376 )さんが丁寧にnote(ノート)についてまとめてくださっていますので、ぜひ見てみてください!

    [blogcard url=”//akaneiro.me/note/howto/”]

    実際にnote(ノート)を触ってもらうのが一番がわかりやすいので、使ってみてください!使うのは無料で使用できますし、すべてのコンテンツが有料なのではなく、無料のものもたくさんあります!

    僕が購入してみたノートの紹介

    僕もこれまでにいくつもの作品を購入してみました。値段は100円〜2,980円まで幅は色々です。ですが、購入して後悔したという経験は今の所ありませんね。むしろ、満足度が高いです!

    イケダハヤトさんの有料ノート。2,980円。ブログで稼ぐ方法をまとめてくださっています。これ、かなり丁寧に書かれていて、ブログを始めたばかりの方はもちろん、多くの方が使える内容になっていました!

    さらに魅力的なのは、随時更新されていくことです。紙媒体の書籍では不可能な話ですよね。勝手に内容が増えていく書籍があったら怖いです(笑)

    [blogcard url=”https://note.mu/ihayato/n/n36ad29bbb363″]

    アメリカのカリフォルニア州サンディエゴで写真家、ミュージシャン「haruさん(@haru14ofcl)」の有料ノート。

    内容はアラスカでオーロラを撮影してきた時の写真。めっちゃくちゃ美しくて楽しめました♪

    [blogcard url=”https://note.mu/evergrow/n/ncd574b37e41f”]

    ぼくもイラストを有料でお届けすることにしました♪

    こうした動きのなか、ぼくもやれる事はないだろうか?と考えたのですが、イラストを描くことにしました。

    よかったら、見ていってください!僕のイラスト・ギャラリーです。

    [blogcard url=”https://note.mu/yohey_choco/m/mceda5b34e2fd”]

    ブログで使っている写真やイラストは基本的にはぼくが撮影したり、描いているものです。すっごく評判がいい♪これ、素直にめちゃくちゃ嬉しいんですよね。

    かといってぼくは「ゼロ」からイラストは描けません。写真からのトレースが基本。それなら、誰にも出来るって言われそうなんです(笑)言いたいでしょ?

    確かにトレース自体は誰にだってできます。でも、人のセンスってでますからね。色の使い方、どの線を描いてどの線を描かないか?めちゃくちゃ、集中して描いてます。

    よかったら、お試しください♪今なら、1枚500円でやってます。

    [blogcard url=”https://note.mu/yohey_choco/n/nb9eef826193c”]

     

     

     

    スポンサーリンク
    有料note

    この記事のシェアはこちらから♪

    ABOUTこの記事をかいた人

    33歳、二人の男の子の父親してます。レコーディング・エンジニア。「丁寧に生きる」をテーマに本質的な生き方を求めています。農業/発酵/ロケットストーブ/ワイン/ビール/里山/狩猟/愛知県