[愛知県]足助にある井筒亀でシシ肉コロッケ&シシ肉メンチカツを食してきた♪

香嵐渓

スポンサーリンク




こんにちは!よーへい(@campanella225)です♪

最近、「○○町でイノシシが出たよ!」っていう注意喚起のメールが本当によく届く。その時のちょっとした興奮はこの記事で書いてみました(笑)

地元にもイノシシ注意情報が!これからは猟師が熱そうだ。

2016.01.21

しかも、この記事を友人でもある古座川シカシカ新聞が取り上げてくれた。というか、古座川へ移住してこいよっていうお誘い(笑)その記事も面白いので、ぜひ読んで欲しいです!

[blogcard url=”//shikashikatimes.com/2016/01/22/kozagawa3/”]

本当、地元でイノシシがよく出るようになってきたのですが、それとともに僕の中でも猟師やジビエに対する興味も上昇しています。

そんな中、お出かけしてきた豊田市足助で気軽に食べられるシシ肉を発見♪

シシ鍋で有名なお店「井筒亀」が作るコロッケ&メンチカツ

実はお昼ご飯を持参してお出かけすることが多い我が家。先日、お出かけした「三州足助屋敷」でシシ肉うどんを発見するも、お腹いっぱいで食べられず…

帰り際、なんとかして食べたい!!とスマホにお尋ねしたところ見つけましたよ「井筒亀」さん!!

店先に衝撃の光景が待っていました!

そんなこんなで急遽、「井筒亀」へ向かうことにしましたが、向かう道中に「井筒亀」の看板をいっぱい目にすることに(笑)有名店だったようですね…来るときは全然、気づいてなかった.

最後に地図を載せますが、ちょっとわかりづらい場所ですね。

ただ、店の前まで行けば看板も見えますが…それ以上に「ここだ…ここに間違いない!」って思えます(笑)

狩猟

こういうの苦手な方は申し訳ないですが、毛皮が干してあった。

駐車場のフェンスにでっかいイノシシの毛皮!

カーナビで向かうと、ここに着きます(笑)宴会場もあるような大きなお店です。こちらで「シシ鍋」が堪能できるようですが、今回はオアヅケ…コロッケに行きましょう!

コロッケを売っているのは、この毛皮の向こう側にある少し小さな「井筒亀」さん。ややこしいのですが、シシ鍋を出している店舗と、肉屋さんとして営業している店舗が横並びにあります。

さぁ、シシ肉コロッケを買いましょう♪

息子と毛皮をひとしきり眺めてから、コロッケを買いに行きました。息子は微妙な表情を浮かべてましたね…何かを考えてる様子だったので、まぁそっとしておきました。

というわけで、こちらがお店。

井筒亀

基本はお肉屋さん。

ほら、シシ肉のコロッケが名物なんだって♪

井筒亀

足助名物!初めて知りましたが…(笑)

コロッケだけじゃなく、メンチカツもあるんですよ!

井筒亀

コロッケ150円、ミンチカツ180円!

普通の野菜コロッケも売ってました。

お肉屋さんなので、入るとお肉が並んでいるのですが、「シシ肉」はさすがに売っていませんでしたね。シシ肉食べるには料理屋「井筒亀」に行くしかないですね。

ちょっと甘みを感じるお肉です♪

さっそく、車の中で食しました♪

井筒亀

こちらはメンチカツ!

コロッケは写真を撮ろうとしている間にガンガンと食が進んでしまい、ろくに写真が撮れませんでした(笑)

ただ、肉の味をしっかりと感じられるのは「メンチカツ」ですね!脂肪分の風味はコロッケの方が強いかも。

味としては「甘み」を強く感じるお肉です。

でも、肉が食べたいヨォ〜〜!!ってことで、近日中になんとかしなければ。

気軽に食べられるので、そんなシシ肉とか鹿肉をガッツリじゃなくて…でも、興味はある!ってかたにはオススメですね。美味しさは本物です♪

そんな井筒亀さんの場所はコチラ♪

スポンサーリンク
香嵐渓

この記事のシェアはこちらから♪