• WordPressテーマ「ハミングバード」SNSフォローボタンの設定。(記事下のABOUTのとこ)
  • WordPress有料テーマ「ハミングバード」、読者にもブロガーにもメリット満載!

    WordPressテーマ

    スポンサーリンク




    こんにちは!よーへい(@campanella225)です。

    変更前まではブログ開始時にWordPressのインストールのところからお世話になったバズ部さんが提供している無料WordPressテーマ「Xeory Base」を使用していました。

    ブログ更新しながらカスタマイズも学んでいこうと思っていたんですが…カスタマイズに時間を取られ、記事を書く時間がない!そんな状況でWordPress有料テーマ「ハミングバード」の存在を知りました。

    WordPress有料テーマ「ハミングバード」のココに心を奪われた!

    ハミングバード

    雰囲気からオシャレ!

    「ハミングバード」を知るきっかけとなったのは「ブログマーケッターJUNICHIさん」のこの記事。

    [blogcard url=”//junichi-manga.com/wordpress-theme-hummingbird/”]

    この記事を見て、スッゲェ〜!!って感動しちゃった(笑)

    「読者にとって読みやすいブログにしたい!」を叶えてくれる。

    僕が前のテーマを使っていた時、「ブログをカスタマイズしたい!」と思うようになった一番の動機が「読者の方にとって読みやすいブログにしたい。」ということでした。

    ブログを始めて3ヶ月が経った頃から徐々にPVが増えてきました。

    「僕のブログを読んでくれている方がいる!」それを確かに感じることが出来るようになった時、もっと読みやすいデザインってないのかなぁと考えていたんです。

    そこで先ほどのJUNICHIさんの記事を拝見して、こんなに読みやすいんだって感動したんです。もちろん、JUNICHIさんの書く文章が読みやすいものなのは間違い何のですが、パッと見た時の第一印象で文字が目で追いやすく感じたんですよね。

    トップページで記事一覧を2カラム表示することに憧れていた

    今の僕のトップページの状態ですね。こういうトップページに憧れていたんですよね。

    ハミングバード

    これです!

    以前はトップページを見たときに新着記事が一件だけ見える状態だったんですね。今のこの形での表示では4件は目に入ります。

    自分としては自信を持って書いている記事なのでなるべく一目で多くの記事を見るきっかけを作りたかったんですよ。それが、今回の「ハミングバード」を使うことによって可能になったんです!

    見た目が美しすぎる!こんなブログだったら素敵だよなぁ…

    テーマカラーやヘッダーイメージの使い方次第で、こんなにおしゃれなトップページにもなるんですよ!

    ハミングバード

    めちゃくちゃカッコイイですよね!

    このブログのデザインは現状で何もカスタマイズしていないに等しい状態です(笑)テーマカラーだけは選びましたが、ヘッダーデザインはいじっていません。もう少し落ち着いたらヘッダーデザインに工夫をしていく予定です。

    テーマを適用して、ほぼそのままでこのデザインと見やすさですよ!凄くないですか??

    スライダー付き記事一覧!これ、喉から手が出るほど欲しかった

    このような「スライダー付き記事一覧」素敵じゃないですか?任意の記事を表示させることができちゃいます。

    オススメ記事一覧

    緑で囲んだ部分のことです!

    自動で表示が流れていくんですよ。まだ見ていない方はトップページに戻って見てみてください!

    目的の記事を読み終えて、トップページに戻ってきた読者に「こんな記事もありますよ〜」ってアピールしてくれます。

    やっぱり画面上に動きがあると勝手に視線がそちらに向きますよね。

    読者にも、ブロガーにもメリットしかない!

    本当、めちゃくちゃ素晴らしいテーマだと感じています。

    一人の読者として見てみて、本当に読みやすいです。

    来てくださる読者の方は「読み」に来てくれるわけです。なので、記事の内容が充実していることはもちろんなのですが、その内容をよりストレスなく届けられるデザインも必要です。それが「ハミングバード」にはあります。

    また、書き手の僕らブロガーにとっても良いこと満載です。

    とにかくカスタマイズに時間を取られません。僕のようにwebデザインのど素人がパッと使い出しても今のデザインになっているんです。もう感謝しかありません。

    おかげで記事を書く時間が増えました。カスタマイズに使っていた時間を買うという意味で考えると有料テーマと言っても安いなっていう感覚です。

    是非、興味がある方はのぞきに行ってみてください!

    [blogcard url=”//open-cage.com/hummingbird/”]
    スポンサーリンク
    WordPressテーマ

    この記事のシェアはこちらから♪

    ABOUTこの記事をかいた人

    33歳、二人の男の子の父親してます。レコーディング・エンジニア。「丁寧に生きる」をテーマに本質的な生き方を求めています。農業/発酵/ロケットストーブ/ワイン/ビール/里山/狩猟/愛知県