WordPressテーマ「ハミングバード」SNSフォローボタンの設定。(記事下のABOUTのとこ)

WordPressテーマ

スポンサーリンク




こんにちは!よーへい(@campanella225)です♪

ぼくのブログはWordPress有料テーマ「ハミングバード」を使用しています。使い始めたいきさつを以前、書いたりしています。

テーマのカスタマイズとかチンプンカンプンなぼくが使っていて、このデザイン!やっぱり素敵なテーマだと感じています。

WordPress有料テーマ「ハミングバード」、読者にもブロガーにもメリット満載!

2015.12.04

今回は記事下の「ABOUT」のところにある、SNSフォローボタンの設定について書いていきます。

テーマの設定じゃなく、WordPress側で設定できます

実際、どの部分の話をしているのか?というと…

ハミングバード

記事の一番下のとこですね。

それぞれのSNSボタンをクリックしてみると、ぼくのアカウントページに飛びます。皆さんも、ぜひ押してみてくださいね!そして、フォローしていってください(笑)

この部分の設定、ぼく自身もハミングバードの購入時にどこで設定したらいいんだろう…と、しばらくさ迷ってしまいました。

設定項目を探していたのは、テーマのカスタマイズ。でも、ここにはないんですよ。どこで設定が可能かというと。

WordPressのユーザー設定から設定できるようになっています。

まずはWordPressのダッシュボードから「ユーザー」→「あなたのプロフィール」へと進んでください。

ハミングバード

こんな感じ。

ダッシュボードのカラー設定とかありますが、スルーして下へ、

ハミングバード

連絡先情報にそれぞれのSNSの設定欄があります。

Twitter、Facebook、Google+それぞれ自分のプロフィールページのURLを入れてください!

設定としてはこれだけです。方法というか設定場所ですね。

知っている人にとっては当たり前なんですが、結構、こう言うちょっとした事で時間を取られてましたね。

ブログを始めた当初、無料のテーマを使っていたのですがシェアボタンの設定なんて1週間くらいかかってたと思います(笑)ひたすらトライ&エラー。

それを思うと、ハミングバードはシェアボタンのデザインもオリジナルで今の状態です。センスいいんですよね。最初っからかっこいい♪オススメです!

オススメ記事セレクション

感謝です!イケダハヤトさんに繋いでもらった再会。影響力ってこんな力も発揮する。

学校・仕事を辞めることが親不孝?その先に幸せがあるなら親孝行じゃないの?

コミュ障を克服するために僕は小説を読みあさった!効果は抜群でしたよ♪

ジッポ[ZIPPO]のオイルで使えるハンドウォーマー♪プレゼントにもオススメ!

スポンサーリンク
WordPressテーマ

この記事のシェアはこちらから♪