【まとめ】「ごちそんぐDJ」ベスト7!楽しく7種類のレシピが覚えられる♪

ごちそんぐDJ

スポンサーリンク

こんにちは!NHK Eテレ「ごちそんぐDJ」が大好きな、よーへい(@campanella225)です(笑)

今日は大好きな「ごちそんぐDJ」のベスト7(キリが悪い)を勝手に決めて発表したいと思います!

「ごちそんぐDJ」観るだけで料理出来るって言えますよ!

選ぶ審査基準は以下の3点で考えました。

  1. 曲が音楽的に好きか?
  2. 覚えたいレシピか?
  3. 面白いか?

完全に独断です!でも、絶対楽しんでもらえる内容です。何より、7曲で7種類の料理レシピまで知れちゃうんですよ?素敵でしょ?(笑)

やっぱり、「みそしる」!

「おみそはん」こと「DJみそしるとMCごはん」が出演する「ごちそんぐDJ」。だから「みそしる」は外せない!この時のゲストがたまちゃん(玉袋筋太郎さん)。

二人で「おふくろの味」を求めに行きました。僕、この回で初めてエビで出汁をとるなんて知ったんですよね!

私を元気付けて「ティラミス」

クリスマス、バレンタインと続いていく今後に女の子は覚えておくといいんじゃないですか?(笑)

僕、甘いもの好きなので誰か作ってきてくれても構いませんよ!あんなに美味しいのに、こんなに簡単なんだ!って驚くと思います。本当に簡単!

途中にある小学生の悩み相談が笑えます(笑)

僕の好物!「とりのから揚げ」

鳥に限らず、から揚げって「から揚げ粉」を買ってきてしまいがちなんですけど、これを観たら作れるんじゃん!って気付かされた回。

売ってる「から揚げ粉」って妙に辛かったりしますし、自分でやれば好きな味に近づけていけそうですよね。

今日の冷蔵庫〜アドリブクッキング〜

スチャダラパーのBOSEが出演している回!

スチャダラパーですよ!(笑)出るんだなぁ〜っていう驚きが先行してしまう(笑)

料理って何でもありだなって、美味しけりゃいいよねって感じる。

エビチリ!エビつながりで私立恵比寿中学が出てくるのがすごいよね

エビチリ作れる人って憧れてたけど、これで自分でも作れることになっちゃった(笑)エビ中のファンにはたまらない回なんですかね?そこはちょっと不明ですが、いろいろな共演が面白さでもある。

王道!!「ハヤシライス」

ゲスト陣がすごい回です(笑)

やっぱり王道「ハヤシライス」なので、人気っぽいですね。YouTubeの再生回数では一番です!

私を漁に連れてって(笑)料理はムニエル!

実際に漁に出かけちゃう(笑)

アジでムニエルってやったことないけど…とれたてだから美味しいのか?作るものなのか?今度、試してみようかな…

次は自分で作ってみよう!

これ、本当に作れちゃうから面白いんですよね。ハヤシライスは本当に作れました!

ちょっと「ん??」って思った時でもノリでクリアしちゃってください!作ると言う意味でのオススメは「ティラミス」、「ハヤシライス」です!!

クリスマスにオススメ!

伊勢丹とのコラボ!

DJみそしるとMCごはんの一枚目なら!

スポンサーリンク

ごちそんぐDJ

この記事のシェアはこちらから♪