【名古屋市・平針試験場】時間つぶすなら、試験場の目の前にあるコメダ珈琲がオススメ!

relax

スポンサーリンク




こんにちは♪よーへい(@campanella225)です。

不甲斐なくも、人生初の運転免許失効…!!!

免許の失効中に運転すると「無免許運転」になってしまうので、皆さんもご注意ください。そんなわけで、尾張地方にお住いの方は誰もが知っている名古屋市の平針にある「運転免許試験場」。

まさに今、来ているわけですが…講習までの待ち時間が長い!タイミングが悪いと僕のように1時間も待ちぼうけです。そんな時に便利なのが我らがコメダ珈琲!時間つぶしはここでするのが楽チンです!

平場運転免許試験場の目の前にあるんだもん!!

もはや、コメダ珈琲が何か?は説明不要ですよね?東海圏以外の人も普通に知ってるもんな…

それはさて置き、試験場の目の前にコメダ珈琲があるんですよ!これ、警察が経営してんじゃないの?って疑いたくなるレベルで便利(笑)

こんな立地ですよ?(笑)目の前!

平針運転免許試験場

徒歩1分の近さです(笑)

午前11時までならモーニングも♪

午前11時までならモーニングサービスもつきます!試験場って締め切りの時間も早いので、午前中から行く人がほとんどですよね?

ろくに朝ごはんも食べずに出てきたので、モーニング付きで休憩させてもらいました。

コメダのモーニング

午前11時までOK!実際はもう少し大丈夫っぽいけど…

試験場内で待つのって辛くないですか?

1時間程度なら試験場内で待っていればいいって話もあります。本を読んだり、周辺を歩くのも悪くはありません。

でも、正直な所…試験場内の雰囲気が嫌いなんですよ。人が多いし、うるさいし、なんか殺伐としている。当然のことですけど、ものすごく雑多に人が集まってくるんですよね。

ありとあらゆる人が同居している。こんな状況ってあまりない。

そのおかげで、どこにいても落ち着かないんですよね。本を読むにしても気が散って集中できない(まぁ、本を読む場所じゃないですからね…w)。

二度と試験場に行きたくないので、住所変更はしっかりしよう(笑)

そんなわけで、免許の再発行のために久々に平針運転免許試験場へ行ってきたわけです。免許証の方は無事に再発行してもらえました!そういえば、再発行って二度目だけど免許証番号が変わってないな。

免許証番号の末尾の数字って再発行するたびに増えるんですよ?知ってた?以前に財布ごと落とした時に言われて、今回で二回目だから末尾の数字が「2」になるはずなんだけどなってない…「うっかり失効」だとそこは許されるのか?

では、試験場に行かれる方で暇つぶしに困った方は是非利用してみてください♪

オススメ記事セレクション

「家族サービス」これって危険な言葉ですよね。皆さんは違和感ないですか?

ステレングスファインダーで自分の強みを見つけよう!生きやすくなるよ♪

学校・仕事を辞めることが親不孝?その先に幸せがあるなら親孝行じゃないの?

駅に送り迎えしてもらってるオッサン達って何様のつもりなんだろう?

ハンドドリップの手間はなく、ハンドドリップの美味しさ♪そんなドリッパーがあります!

スポンサーリンク
relax

この記事のシェアはこちらから♪

ABOUTこの記事をかいた人

33歳、二人の男の子の父親してます。レコーディング・エンジニア。「丁寧に生きる」をテーマに本質的な生き方を求めています。農業/発酵/ロケットストーブ/ワイン/ビール/里山/狩猟/愛知県