まだデータがありません。

【NETFLIX】ネトフリのパパママ限定ブロガーチームSTREAM TEAMのメンバーに参加することに♪

Netflix

スポンサーリンク

こんにちは♪よーへい(@campanella225)です。

みなさん、NETFLIX(ネットフリックス)はご存知ですか??最近、テレビCMやtwitter上でも目にすることが増えている名前ではないでしょうか?

特に「お笑い芸人・ピースの又吉直樹さんの芥川賞受賞小説「火花」をドラマ化、独占配信している動画配信サービス」と聞けば、「あぁ〜!知ってる!」という方も多いでしょう。

世界的な規模を見てみると…NETFLIXは全世界で7500万人の会員数1日1億2500万時間を超える映画やドラマを配信しているサービスです。もう「スゲェんだな…!」って感想しか出てこないレベルですね(笑)

世界最大手の動画配信会社ですが、日本へ進出してきたのは2015年9月なんですね。まさにこれから伸びていくのは間違いなさそう。

と、NETFLIXのご紹介でしたが…今日の本題へ。

NETFLIXのパパママ限定ブロガーチームのメンバーに選ばれました!

NETFLIXでは、家族や子育てに関する話題に関心があるブロガー限定のコミュニティ『Stream Team』を世界中で作っています。

Twitterでハッシュタグ「#StreamTeam #Netflix」を見てみると世界中にいる『Stream Team』メンバーの投稿が上がってきます。見るとわかるのですが、アメリカが中心になってますね。

日本人は…??まだまだ数が少ないようです。

そんなこれから盛り上がっていくであろうNETFLIXの「Stream Team Japan」に初期段階で声をかけていただけたのはとっても嬉しいですね♪

Netflix

Stream Teamのステッカー♪

きっかけは子育て関連の記事

現在、僕はNetflixを使っていません(笑)ただ、冒頭にも書いたように話題になっている「火花」の独占配信。その評判やテレビCMを観ていて「使ってみようかなぁ」と考えてはいたの。

そんなタイミングでNetflixが向こうからやってきた感じですよね。Netflixの広報さんに僕のブログ記事を読んでいただいて、そこから問い合わせメールが。

とりあえず、面白そう♪&特典がいただける♪

何秒か考えて、「やろ」ってことに。面白そうですからね♪

何より、プロモーション用のコードを発行してもらえるので1年間はタダのりです(笑)その分、しっかり書いていきますけどね。

プロモーション用のコード以外にも、細かい特典も付いてくるようですが…それは届いてから改めてご紹介したいと思います!

普段、テレビを垂れ流さない家庭だからこそ観てみたい

転がってきた面白い話に単純に乗っかっているわけですけど、もう少しNetflixに興味を持っていた理由を書いていきます。

正直、僕の家庭はテレビをほとんど観ません。僕が休みの日なんかは一度もテレビの電源が入らないこともある。

子供達がテレビを観るとしたら、食事の準備中(手伝う気がない時)くらいかな…長男の幼稚園が夏休みに入ったりするともう少し観ることが増えるかもしれない。

何にしても、「何となくテレビがついている」ということがないんですね。

それは親の僕が面白いと感じている番組が少ないこと。というか、ないんだよね。こうやってブログを書いたり、本を読んだり、農作業をしたり、発酵食品作ったり…それを差し置いてまで「観る」ものが思いつかない。

ちなみに…今、子供達が好きな番組で録画してるのは、

  • おさるのジョージ
  • ひつじのショーン
  • 少年アシベ GOGO ゴマちゃん
  • ドラゴンボール超

こんな感じかな。毎回観るっていうより、気が向いたら観るという感じ。僕が子供の頃は毎週観たくて仕方なかったけどな…

子供向けの内容が気になってNetfilixを調べていたら、「おさるのジョージ」が入ってきているじゃないか!ラインナップを見ていると海外製作の「このテイスト」の番組がそこそこ多そうなの。これ気になるポイントなんですよね。

誰も傷つかない番組が少ない

結局、ドラゴンボールを観てるんだけど…(笑)「戦い」がない番組って少ないんですよね。

それがイコール悪だとは思わない。僕自身、観て育ってきたし、今も息子と一緒になってドラゴンボールを観ては「かめはめ波とファイナルフラッシュ、どっちが強いと思う?」みたいなことを話してるわけ。

でも、息子達がテレビを見ている時の反応を観察していると…断然、「おさるのジョージ」、「ひつじのショーン」とかの方が楽しんでるんですよね。爆笑ですから、彼ら(笑)

こういう番組や世界の自然、動物達の生態を収めたものは率先して観せても良いと感じてるんですよね。Netflixにはそこを勝手に期待してる。

Netflixについて気になる方は僕のブログをチェックです!

ということで、これからNetflix関連の記事を定期的に書いていきます。

僕個人のオススメや使い方(これ書くかな…)、あとは子供とどうやって使っていくか?特にこっちですね。ま、楽しませてもらいます♪

オススメ記事セレクション

ステレングスファインダーで自分の強みを見つけよう!生きやすくなるよ♪

学校・仕事を辞めることが親不孝?その先に幸せがあるなら親孝行じゃないの?

無意識に過ごしている時間にこそ「答え」が転がっている。

ハンドドリップの手間はなく、ハンドドリップの美味しさ♪そんなドリッパーがあります!

 

 

スポンサーリンク







Netflix

この記事のシェアはこちらから♪

ABOUTこの記事をかいた人

33歳、二人の男の子の父親してます。レコーディング・エンジニア。「丁寧に生きる」をテーマに本質的な生き方を求めています。農業/発酵/ロケットストーブ/ワイン/ビール/里山/狩猟/愛知県