「面白いことをやりたい」=「僕を仲間に入れて」ってだけでしょ。

この記事は約1分で読めます。

たまにトークイベントやセミナー的なものに参加すると、「何かあれば一緒にやりましょうよ!」、「面白い事やりたいよね〜」とか言ってくる方って多い。大体がハーフパンツ履いてるイメージなんだけど。

 

それって、簡単に言うと面白い事やりたいし関わっていたいんだけど、僕にはやり方もやる勇気も無いから仲間に入れてよ〜って事なんですよね。

やりたいなら早くやったほうがいいですよ(笑)って心で思いながら、そうですよね〜くらしか僕は言わないのですが。

 

こういう人たちの多くは…

  • やりたい事がそもそも見えていない、というか無い。
  • やりたい事はあるけど、やる勇気はない。
  • 言うだけ言って、やってる人の仲間になりたい

 

まぁ、そんな感じなんでしょう。

なので、さっきはあちゅうさんが言ってたこれ、非常によくわかる。

 

 

何か面白い事をしたければ、とりあえず何かやってみる。それが一番だと思う。それがわからないなら、何もしなければいいんじゃないかなと。

生き方
スポンサーリンク
シェアはコチラからお願いします!
書いている人

1983年製。3児の父親。レコーディング・エンジニア。休日や平日の早朝は、趣味とは言えなくなってきた30坪ほどの畑と、1反の田んぼで過ごす日々…(笑)
大好きなお酒から発酵文化に興味を持ち、米を作っているなら麹も!ということでマイクロ麹屋さんを始めました。どうなっていくんだろ、僕の人生。

最新情報はコチラから
チョコマシュブログ
タイトルとURLをコピーしました