飛行機内での子供の遊び道具としてiPadが大活躍だった。特にお絵描きアプリ「Procreate」!

スカイマーク

スポンサーリンク




こんにちは!よーへい(@campanella225)です♪

これまでの32年間で本州から出たことがあるのは4年前ほど前に北海道に行った一回きりだったのですが、人生2度目の本州からの脱出が年末年始にやってきました!

人生2度目の飛行機もやっぱり緊張しちゃう

これまで海外旅行はおろか、日本国内でも本州から出なかったのには大きく2つの理由がある。

  1. 飛行機に乗りたくない(飛ぶモノとして認めていない)
  2. 移動時間が無駄

これだけですね。

とにかく一番の「飛行機に乗りたくない。」というのが最大の理由。あんな金属の塊に大人数の人間が乗って、空を飛ぶということが未だに感覚として認められません。おかしいでしょ?あんなの(笑)

そうは言ってもお誘いをいただいたので喜んで連れて行ってもらいますよ、沖縄に!!

セントレア

搭乗口前からドキドキです…

沖縄って名古屋からだと北海道より遠い!

北海道に行った時は1時間半くらいで到着したのですが、今回は2時間はかかると言われ…ドキドキがさらに加速。とにかく内心ではビビりまくりなんですよ。今回の航空会社は「スカイマーク(SKYMARK)」!

スカイマーク

僕らを運んでくれるというスカイマーク

搭乗時間を迎え、さあ乗り込みます!

スカイマーク

前回の飛行機も翼の側の座席だった。飛行中の翼って結構、揺れてますよね…

緊張感をひた隠し、状況を楽しむことで怖さを克服しようとした

さて、離陸。初期加速の時の「G」がかかる感じは好きですよ。無意味に旅立つ感を増幅してくれます♪

離陸直後の大きな旋回にあたふたしながらも写真を撮ってみた。

セントレア

あっという間に小さくなったセントレア空港。

父親の僕がビビっていては子供達もビビってしまうと思い、なるべく状況を楽しむ方を選択したのですが長男と僕は固まりかけてましたね…(笑)この時。

スカイマーク

雲の上は晴天。当たり前なんだけど、感動しちゃうね。

機内で一番重宝したのはiPadアプリ「Procreate」だった!

最近、僕がイラストの練習およびブログのサムネイル&アイキャッチ画像の制作に使っている「Procreate」というアプリ。

Procreate
720円
(2015.12.31時点)
posted with ポチレバ

これが息子たちの機内でのお絵描きにめちゃくちゃ威力を発揮した。良かったのはこんな点です。

  • 荷物がiPadだけあれば良い。
  • 筆記用具で機内を汚してしまう心配がない。
  • 事前にトレースをしておいて、塗り絵を用意しておくことも可能。
  • 親も一緒に楽しめる。

この「Procreate」の使い方についてはこちらの記事を読まれると分かり易いです!

[blogcard url=”//yossense.com/procreate-how-to/”]

自分のイラストの紹介をしても仕方ないのですが、このアプリでイラスト練習し始めるとこんな感じの絵はすぐに描けちゃいます♪

飲み会

最近のお気に入り!自分の携帯のトップ画像にしてます(笑)

めんそ〜れ!沖縄に到着!

そんなお絵描きに熱中していたら、2時間半なんてあっという間に過ぎていき、無事に那覇空港に着陸!

那覇空港

こんな風に降りるなんて!

こういう移動式の階段って何ていうんですかね?「皇族みたいじゃね?」ってわけのわからんことを言いながら、こんな感じで降り立ったわけです。

那覇空港

めんそ〜れ!!!

では、楽しみまくってきます♪

沖縄旅行を計画中なら、こちらがオススメ!

航空券&宿泊でとってもお得♪JALのおすすめツアー→沖縄旅行 おすすめツアー

沖縄、北海道はレンタカー必須です!→沖縄・九州・北海道の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

スポンサーリンク
スカイマーク

この記事のシェアはこちらから♪