本当は誰にも教えたくない!犬山城から歩いていける『swan’s cafe(スワンズカフェ)』

犬山,ランチ 愛知のオススメ
この記事は約6分で読めます。

こんにちは!よーへい(@campanella225)です♪

タイトルのままなんですが、本当は教えたくない!(笑)

名鉄犬山線「犬山遊園駅」から徒歩3分。犬山城へ向かう途中にカフェ「swan’s cafe」はあります。犬山城観光にはとっても便利ですね。

また、駐車場も2〜3台は駐車可能ですので、そこもいい感じ♪基本的にお城周辺はお店個別の駐車場ってないんですよ。

本当は教えたくないんですけど、オススメしたくなる理由を3つのポイントで書かせてもらいます♪

心も身体も喜ぶランチメニュー♪本当においしかった!

僕がこれほどまでに『swan’s cafe』を気に入ってしまった1つ目の理由。それが料理の美味しさ!

こんなことを言うのもなんですが、カフェのご飯って「オシャレなだけ」っていうことないですか?質も量もちょっとだけ不満が残る。

この『swan’s cafe』の料理は久々に美味しいものを食べさせてもらったなぁと感激するレベル♪

僕が行った時のランチメニュー(ドリンクつき¥1,080)は、

  • 野菜たっぷりアボガドジューシー タコライス
  • 特性手ごねハンバーグのオーブンプレート(4種類のソースから選べます♪)
  • カレーランチ
  • Pizzaランチ
swan's cafe

消えかけてるのは、ご愛嬌(笑)

店の前にメニューの黒板があったので、撮影したのですが消えかけてた(笑)

野菜たっぷりアボガドジューシータコライス♪

ネットで見ていると『swan’s cafe』の人気メニューの1つが「タコライス」なのですが、実際に注文してみて大満足でした!これは、ぜひ一度は食べてみるべきですね。

タコライス

本当に野菜がたっぷり♪

タコライスって「少しピリ辛」で子供には食べにくかったりするんですけど、半熟卵と元々から控えめな辛さのため、うちの5歳児はもりもり食べていました♪

しっかりとした「肉」を感じるハンバーグ♪

もう一品、どうしても紹介しておきたいのが「特性手ごねハンバーグのオーブンプレート」。4種類のソースから好みのものを選べます。どんなソースがあったのかメモしてこなかったのが申し訳ありません…

ぼくが注文したのは「バジル&トマトのソース」

ハンバーグ

男性も十分なボリュームです!

とにかく熱い!そして、ジューシーながらくどくないんですよね。見た目以上にサッパリした味付けです。トマトソースの酸味がちょうどよい♪

オシャレな外観・店内♪インスタ投稿したくなるの間違いなし!

これ、僕にとっては重要じゃないのですが…そんな僕も思わず投稿しました(笑)それがこちら、

とってもゆったりと過ごせる空間。BGMはかかっていたのかな?思い出せないんですけど、これぼくの中で一つの大切なポイントなんです。

BGMが思い出せるというのは、BGMに気を散らされてると思うんですよ。「音楽は流れていたはずなんだけどな…」くらいの空間って素敵だなと感じています。

swan's cafe

白を基調とした明るい店内

写真には写っていないのですが、店内ではイヤリングやピアスなどのアクセサリー、雑貨なども販売されていました。

真心が伝わる、あたたかい接客

最後にして最大のオススメポイント。「接客」です。

本当に気持ち良く時間が過ごせました。僕がお店に訪れたのは開店の10分ほど前(笑)開店前に行くなよってのはあるのですが、お腹も空いていたしひとまず行ってみた。

駐車場があるのかわからないまま、お店の前へ。すると店員のお姉さんが準備をしていた。

駐車場の有無を聞くと、「店と離れていますので案内しますのでぐるっと回ってきてください」と言われた。改めて車を走らせると「店」に続く道と「駐車場」への道の分岐点まで店員さんは走ってきてくれていた。

おかげでスムーズに駐車することができました。ちなみに、駐車場とお店の位置関係はこうなっています。

swan's cafe

赤線は僕の車のルート

この時点で「きっと素敵なお店なんだろうな」と言う勝手な期待感があったのですが、最後まで気持ち良く過ごさせていただきました。正直、この部分だけでも行く価値のあるお店ですよ♪

カフェ『swan’s cafe』の情報

店名

スワンズカフェ (swan’s cafe)

ジャンル カフェ
TEL・予約

0568-61-1220(予約可)

住所 愛知県犬山市大字犬山字寺下320

名鉄犬山線『犬山遊園駅』から168m

営業時間 11:30~23:30

日曜営業

定休日 毎週火曜/第3月曜

写真でふりかえるカフェ『swan’s cafe』

swan's cafe

駐車場の目印・その1

swan's cafe

駐車場の目印・その2

swan's cafe

お店の外観

swan's cafe

看板が素敵♪

swan's cafe

開店後30分で席はほぼ埋まりました。予約も可能なので、土日は予約した方がベター。

タコライス

超おすすめのタコライス!

犬山のオススメカフェ

4種類のソースから選べるハンバーグ

カフェランチ

生ハムとルッコラのピザ♪息子たちがたいらげてしまったので、食べていない(泣)

国内旅行なら『いい旅、あたらしい旅。JALパック 国内ツアー

オススメ記事セレクション

まだハンドドリップで消耗してるの?美味しいコーヒーを淹れるなら、このドリッパーがオススメ!

自分の才能・強みを教えてくれる「ストレングスファインダー」人生の見え方が変わります!

【沖縄旅行】オススメ!那覇空港から1日で回る観光スポット♪

【子育てマガジン】妻の妊娠中、夫は自分の性欲とどう過ごしたのか?

愛知のオススメ旅行・観光
スポンサーリンク
シェアはコチラからお願いします!
書いている人

1983年製。3児の父親。レコーディング・エンジニア。休日や平日の早朝は、趣味とは言えなくなってきた30坪ほどの畑と、1反の田んぼで過ごす日々…(笑)
大好きなお酒から発酵文化に興味を持ち、米を作っているなら麹も!ということでマイクロ麹屋さんを始めました。どうなっていくんだろ、僕の人生。

最新情報はコチラから
チョコマシュブログ
タイトルとURLをコピーしました