【愛知県大府市】桃を丸ごと使ったプレミアム桃タルト!タルトは桃のための台座にしか過ぎない!

桃タルト

スポンサーリンク

こんにちは♪こう見えて、スイーツ大好きなオッサンのよーへい(@campanella225)です。

今回、紹介するのは桃を丸ごと1個使ったタルト!です(笑)

愛知県大府市にある「JAあぐりタウンげんきの郷」の中にある『すくすくヶ丘 sukusuku cafe』で販売されています。ちょっとややこしいんですよね…結局、どこなの?って今も感じる(笑)

ざっくり言うと「JAあぐりタウンげんきの郷」という東海地方最大と言われる巨大な産直市内にあるカフェで食べられます!

「桃を丸ごと1個使ったタルト!」どうしても食べてみたくなって行ってきたのですが…その丸ごとっぷりと、美味しさに感動しちゃいましたよ♪

地元産フルーツを使ったスイーツ工房「SukuSuku CAFE(すくすくカフェ)」

まず、桃タルトの前にカフェの紹介をしておきます。この「SukuSuku CAFE」さんのテーマは、

旬のフルーツ×新鮮なミルク まるごと知多フルーツ

ということで、知多半島産の旬のフルーツを丸ごと使っています。

先ほども書きましたが、カフェのある「JAあぐりタウンげんきの郷」は東海地方最大級の産直施設で、野菜・海産物・草花など…新鮮なものが揃っています。

だからこそ出来る、新鮮なフルーツを丸ごと使ったスイーツ。美味しいに決まってるじゃん(笑)そんな確信を持ったからこそ、何としても食べに行きたくなったんですね。

すくすくヶ丘

開店と同時に入店!

人混みが極端に嫌いな僕なので、こういう時は開店と同時に入店します。連日、目的としている「プレミアム桃タルト」が売り切れるというのを耳にしていたのですが、さすがに朝一番だと空いていました♪

これがプレミアム桃タルト!

さっさと「プレミアム桃タルト」の紹介をしろと言われそうなので、行きます!

ショーケースの前に足を運ぶと…

桃タルト

絶景ですな

いや、素敵な光景ですよ。僕、フルーツってそこまで好きじゃないんですよ…「フルーツならなんでも食べます!」ってタイプじゃない。

その中でも好きなフルーツと言ったら、「パイナップル・梨・そして桃!!!」なわけ。ブドウ育ててるくせにね…入ってこないの(笑)

タルトなんて、台座にしか過ぎないんだよ…

注文と会計を済ませ、お水はセルフサービスなので水を汲み。

桃タルト

桃の横にちらっと見えるのがタルト部分w

ナイフとフォークで食べます。このタルトはナイフが必須ですね。タルトを注文した感がまったくないのが特徴。桃を1個注文した感じです。

いざっ!

桃タルト

ナイフが「すぅぅ〜」っと入っていく…

熟した桃だからなのか、何か細工でもあるのか…ナイフが「すぅぅ〜」っと入っていきます。

ぱかっ♪

桃タルト

中にはバニラビーンズの入ったクリームが♪

今、見直すとショーケースの札に「中にはクリームがたっぷり」って書いてありますが、まったく目に入っていなかった僕は「中身はどうなってるんだろう♪」とめっちゃワクワクしていました(笑)

ご覧の通り、種は取り除かれ、たっぷりのクリームが入っていました。しばし無言のまま食べ続けた結果…

桃タルト

桃しか食ってねぇ…w

ひらすら「桃」を食べていましたね。途中まで「タルト」を意識していなかった…

この「プレミアム桃タルト」において、

『タルトは桃を置く台座にしか過ぎない!』

これ、一つの気づきですね(笑)プレミアム桃タルトと言いながら、「桃」を食べに行くのです。(タルト部分もとっても美味しかったです!!!)

まとめ:絶対に食べて損はない一品♪

これ読んでしまった方は是非、食べに行ってもらいたい一品です!本当に桃が美味しい♪

もし、桃にそこまで魅力を感じていなくても大丈夫!ここには季節の旬のフルーツを使ったスイーツが揃っています。他に食べたのは「イチジクのタルト」と「ガトーショコラ」。

イチジクのタルト

イチジクのタルト!

ガトーショコラ

そびえ立つガトーショコラ♪

二つ目はフルーツ関係ないですが、もちろんフルーツの関係しないものも用意されていて、かつ美味しい。スイーツに興味ないよっていうのなら、隣の産直市で魚と野菜を買いましょう!

というわけで、こぞって大府市に行ってみてくださいね♪

遠方の方はこちらで我慢してください(笑)

「JAあぐりタウンげんきの郷」の基本情報

・所在地 

〒474-0041 愛知県大府市吉田町正右エ門新田1-1 TEL.(0562)45-4080

・開館時間 

施設内の各部門で違うので、営業案内を確認してみてください。

・休館日

毎月1日が設備点検のため休業。

オススメ記事セレクション

「家族サービス」これって危険な言葉ですよね。皆さんは違和感ないですか?

ステレングスファインダーで自分の強みを見つけよう!生きやすくなるよ♪

学校・仕事を辞めることが親不孝?その先に幸せがあるなら親孝行じゃないの?

駅に送り迎えしてもらってるオッサン達って何様のつもりなんだろう?

ハンドドリップの手間はなく、ハンドドリップの美味しさ♪そんなドリッパーがあります!

スポンサーリンク







桃タルト

この記事のシェアはこちらから♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

33歳、二人の男の子の父親してます。レコーディング・エンジニア。「丁寧に生きる」をテーマに本質的な生き方を求めています。農業/発酵/ロケットストーブ/ワイン/ビール/里山/狩猟/愛知県