【愛知県小牧市】喫茶店?フルーツパーラー?どっちも楽しめる『パイナップル』がオススメ!

フルーツ

スポンサーリンク

どうも、よーへい(@campanella225)です♪

今回は愛知県小牧市にある果物屋&喫茶店『パイナップル』をご紹介です。元々は果物屋さんだったのだろうな…というフルーツの溢れる店内。

そして、小洒落たカフェ感なんて微塵も感じさせない『古き良き時代(僕は知らない年代ですが)』の喫茶店です。

周囲は田畑が広がるのどかな立地にも関わらず、常連さん&噂を聞きつけた新規のお客さんで賑わうお店です!目一杯フルーツを堪能してください♪

果物が溢れる喫茶店『パイナップル』

まずは『パイナップル』の外観がこちら。

パイナップル

おしゃれ感で勝負はしていません!

どうですか?この「普通感」(笑)きっと店の評判を知らないと通り過ぎてしまう。「こんなとこに喫茶店があったんだ…ふ〜ん。」くらいにしか感じない。でも、ここが本当に素敵なお店なんです♪

店名にある通り「COFFEE&FRUITS」と言うことで、コーヒーとフルーツのお店。

店内に入ってみるとこの様子です。

喫茶店

喫茶店?果物屋?(笑)謎のキューピー人形も…

『ここって何屋さんだっけ?』と思うほど、フルーツが所狭しと並んでいます。これ、全部売ってますのでお土産に買っていくのもオススメです♪

この日は土曜日の午後3時すぎだったのですが、駐車場はほぼ満車。第2駐車場もあるので、店の前がいっぱいの時は店員さんに聞いてみてください。

おじいちゃんおばあちゃんのお茶タイム、サラリーマンの休憩、親子連れと本当にいつも賑やかなお店です。

店名は「パイナップル」だけど、オススメは…

このお店、僕の自宅からはスグそこ!っていうほど近いわけじゃないので…行くと言っても年に3回ほど。それでも、よく行くお店と言えますね。

その中で僕がいつも注文するのが、こちら。

喫茶店パイナップル

パイナップルのマスターもオススメしてます!ジュースセット♪

このジュースセットの『日替わりジュース』なんですが…絶対に「マンゴージュース」で注文してください!僕、絶対にこうするべき!とかは言わない人なんですが、これは別です(笑)文字も強調しちゃってます。

ちなみに、他に何があるの?って聞いてもバリエーションをほぼ知りません…あったのはアサイーとか。流行りに乗ったな?とか、不敵な笑みを浮かべてしまった覚えがあります。だいたいがマンゴージュースです(笑)

マンゴージュースだけはいつでもあります!そのくらい、マスターもオススメという事でしょう。

実際のジュースセットがコレ!!

喫茶店

僕もマスターもオススメする、ジュースセット♪

実際に目の前にすると、結構なボリュームがあります。これだけの種類のフルーツを食べられるのも果物屋さんを兼ねているからこそですよね♪

フルーツ

みずみずしいフルーツたち♪

奥の方に写っているコーヒーゼリーもフルーツづくしの中に映えます。メロンがめっちゃ甘くて美味しかったです♪

コツとしては甘いものを後に食べてください(笑)この日、僕はメロンを食べてからグレープフルーツという流れで食べてしまい、きっと美味しかったであろうグレープフルーツを苦いだけのものにしてしまった。

で、一押しのマンゴージュース!!

マンゴージュース

これ、本当に絶品なんですよ!!

完熟のマンゴーと氷を一緒にしてミキサーで混ぜています。

なので、氷の粒つぶも残っているのですが…決して薄くはならないんですよね。それくらいマンゴーのおいしさが強い!冬場は凍えると思いますが、夏はいいですよ♪

グラスも金属製のタンブラーになっていて、冷たさを維持し続けます。

他にも色々なセットがありますが…

その他にも、コーヒーセットやワッフルとのセットなど『フルーツ+○○』というセットがありますが…まずはこのジュースセットを試してみてほしいですね。

カレーライスも評判が良いという噂も聞いていますが、僕はまだ食べたことがありません…今年中に食べてみようと思っているのですが、どうしても行こうかな?って思うのがお昼過ぎなんですよね。

喫茶店パイナップル

お土産にどうですか??

こんな風にザル盛りになってフルーツが売られています。値段を見ていただけば分かるのですが、結構お値打ち♪

喫茶店パイナップルの情報

  • 住所:愛知県小牧市林561-6
  • TEL:0568-79-7288
  • 営業時間8:00~17:00
    (17:00までに入店なら18:00位まで営業)
  • 定休日:木曜日
  • MAP

オススメ記事セレクション

ステレングスファインダーで自分の強みを見つけよう!生きやすくなるよ♪

学校・仕事を辞めることが親不孝?その先に幸せがあるなら親孝行じゃないの?

無意識に過ごしている時間にこそ「答え」が転がっている。

ハンドドリップの手間はなく、ハンドドリップの美味しさ♪そんなドリッパーがあります!

スポンサーリンク







フルーツ

この記事のシェアはこちらから♪

ABOUTこの記事をかいた人

33歳、二人の男の子の父親してます。レコーディング・エンジニア。「丁寧に生きる」をテーマに本質的な生き方を求めています。農業/発酵/ロケットストーブ/ワイン/ビール/里山/狩猟/愛知県