鉄腕ダッシュって、TOKIOってやっぱりスゲェんだなって出来事。

スポンサーリンク

ども、よーへい(@campanella225)です。

先日、こんなツイートをしていたのですが…

このツイートの真意は「鉄腕ダッシュ」を観てね!って事だったんだけど、そこまでは言えず…というか、どこまで言っていいのかわからなかったからなんですよね。

「鉄腕ダッシュ」に写真を提供

何があったかというと、僕のブログ写真を使って頂いたんですね。去年書いた、柿酢作りの記事にあった写真を使いたいとのことで承諾した。

超簡単!自家製「柿酢」の作り方。柿があれば15分で仕込めます!

2015.11.25

だって、「鉄腕ダッシュ」ですよ?TOKIOですよ?

今でこそ毎回は観ていないですが、昔は毎週観てたもんな。『使いたきゃ、いくらでも使ってよ!』って感じで使っていただきました。

放送前には告知したらダメだったの

放送時には写真に「たかしたよーへい」でクレジット入れてもらったので、せっかくだし「出るよ〜!(写真と名前だけ)」って言いたかったんですよね。

でも、まぁ放送後にしてほしいと言われまして…(笑)放送後の今、書いているわけです。

全国ネットの影響力は強いんだな…

たまたま実家に帰っていたので、親たちと放送を観て「おぉぉ!」なんて言いつつ、日曜は過ぎて行ったのですが…

今朝、Google Analyticsを見てみると、アクセス数が倍増してたのね。

柿酢の記事がそこそこ上位に表示されるようになってから、何ヶ月も経っているのですが、この記事でバズるのは初めて(笑)当然なんだけどね、そこまで「柿酢」を作りたい人って多くはない。

伸び率が半端ない…

多くはないんだけど、たまにアクセスが集中する日があるんですよね。しかも、特定の地域で。そういう日は「何かしら放送があったのかな?」とか思っているわけです。

でも、さすが全国ネット!さすが「鉄腕ダッシュ」!さすがTOKIO!

google anakytics

グーーーーン!!!

めっちゃアクセス伸びたの(笑)詳細な数字は出せませんが、約2.5倍くらいになってた。

人を動かすパワーがある!

正直なところを言ってしまうと、これは全国ネットの放送だからなのか、鉄腕ダッシュだからなのか、TOKIOだからなのか…そこはわかっていない。

ただ感じるのは、放送をみて「ふ〜ん、そっか」だけで終わらせていないのは「鉄腕ダッシュ」という番組のスゴさであり、TOKIOというグループの持つパワーなんだろうなと感じるわけです。

アイドルとしてのTOKIOは興味がなくても、「鉄腕ダッシュ」のTOKIOは好き!という方も多いんじゃないかな?僕は後者のタイプ。もちろんデビュー時から知っているから、有名曲は知ってるけど。

ありきたりな表現だけど、幅広い層から支持を得ているってことなんだ。

そして、そういう幅広い層の中に観るだけで終わらないファンが一定数いる。

改めて、彼らのすごさを感じる出来事だったな。

オススメ記事セレクション

自家栽培の黒大豆で手前味噌作り!我が家の冬の風物詩になってきました。

手作りロゼワイン!自己満足だけど、毎年の恒例行事になってきましたね。

東京生活で精神を消耗し、4ヶ月で音楽スタジオ2社を辞めた時の話。

【春日井市】映画『人生フルーツ』が2017年1月より各地で公開!ぜひ、多くの人に観てもらいたい。

スポンサーリンク







この記事のシェアはこちらから♪

ABOUTこの記事をかいた人

33歳、二人の男の子の父親してます。レコーディング・エンジニア。「丁寧に生きる」をテーマに本質的な生き方を求めています。農業/発酵/ロケットストーブ/ワイン/ビール/里山/狩猟/愛知県